Office RisouLifeについて

「あなたの理想の暮らしは?」と聞かれて、すぐに答えられる方はどれだけいらっしゃるでしょうか。

私自身、40代は男性に負けじと仕事に没頭し、家の中は荒れていました。

「理想の暮らし」を考える余裕もなかったのです。

そんな時、米国で生まれ、日本版にアレンジされた整理術「ライフオーガナイズ」に出会い、私の人生は

大きく変わりました。

家族のため、会社のためと頑張って、自分自身が後回しになっている方に、「理想の暮らし」を送って

いただきたいという想いで「Office RisouLife」を立ち上げました。

思考を整理し、仕組みを作って、人の真似でない自分が主役の「理想の暮らし」作りをお手伝いします。

また、大企業で培った経験と知識で、企業様向けの整理収納、時間管理の講座なども対応可能です。

まずは、ご相談ください。


≪基本理念≫

ライフオーガナイズにより、お客様が「理想の暮らし」を手に入れ、安心安全で、楽に楽しく、

笑顔で幸せに暮らすお手伝いをします。


≪行動基準≫

1.困っている方の悩みに寄り添い、改善策を一緒に考えます。

2.価値観は人それぞれであり、自分の考えを押し付けません。

3.ライフオーガナイザーであることを常に意識し、魅力ある人間になります。

4.自分が幸せでなければ人を幸せにできません。自分自身と家族が幸せである環境をつくります。


プロフィール


Office RisouLife 代表

井上 明美 / Akemi Inoue


一般社団法人

日本ライフオーガナイザー協会正会員

ライフオーガナイザー1級

当ホームページへお越し頂き、心よりお礼申し上げます。 「Office RisouLife」代表の井上明美です。

米国で生まれ、日本版にアレンジされた整理術「ライフオーガナイズ」で、理想の暮らしづくりのお手伝いを

しています。

大手電機メーカーの勤労部で8年間勤務後、熊本にUターン。同系列の会社で総務、生産管理の仕事を

していました。

40代の頃、親会社の経営悪化によるリストラが繰り返され、人員削減で仕事が忙しくなり、残業で会社と家の

往復の日が増えました。そのストレスを通信販売やテレビショッピングなどで解消。

気がつくと家の中は物であふれ、散らかり放題でした。

昼間家にいるのに片づけをしない親と、そう思っている自分にもイライラ…。

(「片づけない」じゃなくて、歳をとり「片づけしづらくなったんだ」と後で気づきました。)


私が子供の頃夢見ていた暮らしは、こんなじゃなかった。

50歳を目前にして、「一会社員で終わりたくない」「自分を試してみたい」「直接お客様のお役にたてる仕事が

したい」と、起業を考えるように。

そんな時、たまたま歯医者の待合室で見かけた「ライフオーガナイザー」の文字が、私の人生を大きく変えました。

会社を退職して半年で資格を取得し、1年後には起業。家の中は暮らしやすくなり、親との関係も改善され、

イライラしても気持ちをコントロールする術を身につけました。

「ライフオーガナイズ」は、「単なる空間の整理」だけではありません。思考を整理し、仕組みをつくることで、

自分を幸せにすることができます。

「理想の暮らし」を手に入れ、安心安全で、楽に楽しく、笑顔で幸せに暮らしませんか?

あなたに寄り添うサポーターとして応援します。

*************************************************************************************************************

1964年 熊本県生まれ。

やぎ座、O型、利き脳は左右。

現在は、両親、猫2匹、犬1匹と熊本で実家暮らし。

弓道5段。

片づけと弓道は、心を整えることで「人生をより豊かにする」共通点があります。

ブログでは「片づけ道」と題し、片づけのノウハウの他、日常の生活や弓道を通して感じたこと、

幸せになる方法などをつづっています。


≪資格≫

ライフオーガナイザー1級

ファイナンシャルプランナー(AFP)

第一種衛生管理者

弓道上級指導員



Office RisouLife 概要

【設  立】   2015年4月1日

【事業内容】   ライフオーガナイズサービス(整理収納サービ ス)

         片づけ講座、講演

【所在地】    熊本県球磨郡多良木町多良木

【営業時間】   9:00~18:00

【定休日】    不定休(ご相談に応じます)

【お問い合わせ】 お問い合わせフォームからご連絡ください